更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08

【  2014年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

酷暑

おでかけ

2014.07.27 (Sun)

 昨日の暑さ、ビックリでしたね。皆さんは、何をされていましたか?私は、由良に海水浴へ。由良では、牡蠣まつりがあり、生牡蠣や焼き牡蠣の販売あり、一時間あまりで完売だったとか…私は、牡蠣より目当てはこちらでした。イカの姿焼き、これが柔らかくて美味しいんです。300円なんて安すぎるぐらい。そして、海をみながら食べるのはより美味しい。ついでに、カキ氷もすごいんです。『レインボー』と言って、10種類以上あるシロップ...全文を読む

PageTop▲

東北mt.school

おでかけ

2014.07.25 (Fri)

 まなび館にて、マスキングテープのイベントが開催されています。ワークショップや販売があり、先日、行ってきました。まず、マスキングされたクルマやコケシがお出迎え。中には、スゴイ数のマスキングテープが販売されていて、テンション上がりまくりました。東北限定の物もあり、サクランボは山形のみ。あまりの可愛さに、週末に女子会があるので、そのお土産にしようと思いました。…が、限定3個。友達は4人なので、足りない…散...全文を読む

PageTop▲

山形日和

おでかけ

2014.07.20 (Sun)

 山形DCキャンペーンで、土、日の両日SLが走りましたよね。このSLに乗りたくて、発売初日に切符を買いに窓口に行ったのに、なんとすでにソウルドアウト乗ることができなかったので、今日は山形駅に見に行ってきました。構内も子供連れの人達でごった返していました。汽笛の音と黒煙が駅内まで充満していてびっくりでした。来年は、乗りたいなぁ…駅では、イベントもしていて、知事がよくテレビで山形のフルーツのかぶり物を披露して...全文を読む

PageTop▲

ビーズ教室

lesson

2014.07.19 (Sat)

 ビーズ教室の日でした。今日は『エスニックペンダント』を制作。テグス編みは、細かいので、大変な作業でしたが、皆さんすんなりと編み終わりました。大変ですが、繊細なものも作れるのがテグス編みです。今日は忘れずに作業風景も。そしてたまには、皆さんの着けているお姿を公開。ステキな方ばかりです。...全文を読む

PageTop▲

旬菜四季 漣

おいしいもの

2014.07.10 (Thu)

 年に一、二度会う友達がいます。フルに仕事をしているし、私は基本的に週末は出掛けられないので、なかなか会えません。でも、たま~に連絡をくれてランチするのが、年に一、二回。でも、同郷からか、話をすると、まるで最近話をしていたように違和感もなく話せます。お互い地元の言葉で自然と話します。生まれ育った言葉は、やはり安心感があるのかもしれないですね。…で、今日は山形市スポーツセンター近くの、“漣”にランチに行...全文を読む

PageTop▲

パーソナルカラー診断

日々のできごと

2014.07.02 (Wed)

 パーソナルカラーを受けてきました。自分の髪色や肌色、瞳の色などから、どの色が調和するかを診断するのがパーソナルカラー。パーソナルカラーの他にも、カラーセラピーやイメージコンサルタント、パステルインストラクターなど様々な資格をお持ちで、TVにも何度も出演されている有名な柴田先生。そして、なんとアクセサリーも制作されているという多種多様な才能をお持ちです。私も販売している時に、二種類のネックレスのどちら...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年07月       翌月

Menu

プロフィール

*suzuran*

Author:*suzuran*
ビーズの煌めきやnaturalstoneの癒しに魅せられアクセサリーを制作しています

Muguet(ミューゲ)はフランス語ですずらんという意味 フランスでは、Muguetの日がありすずらんを贈られた人には幸せが訪れるとか。 Muguetの作品を身につけることで少しでもHAPPYになれるように作品作りをしています

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

お知らせ






最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
