更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

【  2013年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

モチーフ編み

アクセサリー

2013.07.31 (Wed)

 ビーズをはじめて頃は、テグスを使って様々なモチーフ編みをしていました。テグス編みが流行していたこともあり、一度は挑戦された方もいるのでは?もう、5年ぐらい前でしょうか。その頃お世話になってた委託先があります。なんとなく、この色、この形みたこともあるのでは…有名乳酸菌飲料です。そこの関係の方にお世話になっていたこともあり、お店に飾っていただけたら、と思い作ったのですが、それが、社員に人気になり、次々...全文を読む

PageTop▲

スイレン

日々のできごと

2013.07.26 (Fri)

 今年もスイレンの花が咲きました。スイレンが咲くと夏という感じがしますが、今年は梅雨明けもしていないし、まだ夏という感じがしないですね。このスイレンは家族が育てています。毎年蚊にさされながら手入れをしているので、綺麗な花が咲くと嬉しいのでしょうが、実はスイレンは午前中しか咲いていないので、本人はあまりみる機会がないのです。なんにもしないで、毎年みせてもらっています(((^_^;)...全文を読む

PageTop▲

まんまるしふぉん

おいしいもの

2013.07.25 (Thu)

 以前よみうりwayに載っていた、山辺町のシフォンケーキ屋さんに行ってきました。入るとまずネコの雑貨が目に入り、そうしたら、トンボ玉のようなビーズも売っていたので、まずそこに入り込んでしまいました。沢山あるなかで、ネコのクリアファイルとビーズを購入しました。なんだか、それだけで満足してしまったのですが、買いにきたのはシフォンケーキ。八種類の味が並んでいるなかで、基本のバニラ。抹茶好きなのでもちろん抹茶...全文を読む

PageTop▲

リメイクオーダー

アクセサリー

2013.07.23 (Tue)

 教室に参加したお客様から、壊れたネックレスが引き出しに眠っているとの相談を受けました。拝見させていただいたら、私でも直すことができそうなので、お引き受けしました。オニキスがポイントになり、様々な形のパーツが並んでいます。私の作品にはない、魅力的なロングネックレスでした。他の方が作製されたものってとても勉強になります。元の原形と今のお客様の希望を加えてお直しお渡ししました。お会いする度に、素敵なアク...全文を読む

PageTop▲

お花に添えて

アクセサリー

2013.07.21 (Sun)

 みはらしクラフトミュージアムでご一緒した、cloverさんは、プリザーブドフラワーの教室をされています。毎月、素敵な作品を皆さんに伝えていらゃしゃいます。お花にも最近は小物に、ビーズなどの装飾も取り入れることもあるようで、今月の教室にご使用いただきました。ランプシェードにプリザーブドのアレンジ。ランプシェードなので、スイッチにみせてチェーンとチャームをご注文いただきました。アィディアに脱帽です。生徒さん...全文を読む

PageTop▲

ビーズ教室

lesson

2013.07.20 (Sat)

 今週は、16日と今日の二回、教室を開催しました。ロングネックレスを作製しましたが、今回は9ピンの加工をひたすら練習。この作業は練習あるのみ。一個うまくいっても、次がうまくいくとは限らないのが、難しいけれどおもしろいところ。私も納得いかない形になることも、まだあります。今回は4色ご用意しましたが、それぞれお好きな色で素敵に完成しました。16日の様子20日の様子...全文を読む

PageTop▲

七夕コンサート

おでかけ

2013.07.07 (Sun)

 今日は七夕ですね。霞城セントラルに大きな七夕かざりがあるので行ってきました。七夕コンサートがあるようで、千歳小学校のマーチングバンドが練習していました。世界で一つだけの花をきいてきました。本番の七夕コンサートは2時からのようです。おでかけの方は、まだ間に合いますよ!...全文を読む

PageTop▲

大量さくらんぼ

おいしいもの

2013.07.06 (Sat)

 箱にあふれるほど、さくらんぼをいただきました。ちょっとだけ傷がついたり、実が少し熟したものらしいのですが、全く問題なく美味しく食べられます。とても、贅沢な話ですが、そのまま食べるには食べきれなくて、ジャムに。山形にいるからこその贅沢(*^^*)ちょうど、以前ジャムを食べた瓶があったのですが、これがピッタリ!ふたには贅沢果実と。早速瓶につめました。ロールケーキがあったので、そえて食してみました。自分好みの...全文を読む

PageTop▲

ビーズレッスン

lesson

2013.07.03 (Wed)

 今日の課題は、テグス編みの「天然石のリングとネックレスのTOP」の制作。先月レッスンした時に、テグス編みがなかなかうまくできないので。とのことで個人的にレッスン希望でした。何度か作っていらっしゃったので、テグスの扱いは問題なく完成されました。この課題は、以前、会社の企画にしたいと依頼をうけての作品で、ちょうど今頃の季節ということもあり真ん中にバラのパーツをいれました。その時は、15人の参加者ということ...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年07月       翌月

Menu

プロフィール

*suzuran*

Author:*suzuran*
ビーズの煌めきやnaturalstoneの癒しに魅せられアクセサリーを制作しています

Muguet(ミューゲ)はフランス語ですずらんという意味 フランスでは、Muguetの日がありすずらんを贈られた人には幸せが訪れるとか。 Muguetの作品を身につけることで少しでもHAPPYになれるように作品作りをしています

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

お知らせ






最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
